面倒くさい復習が実はめっちゃ大事!!見落としがちな成績UPの近道教えます!!

『復習には1時間

割いてください』

学校の先生、塾の先生など

いろんな人からいわれませんか?

 

でも、そんな時間ないし

問題演習に時間割きたいよな、、

なんて思いますよね?

f:id:Atsushiplan:20211023160700p:image

ですが、復習に時間をかけることは

いきなり問題演習を始めるより効果的なんです!!

 

いや、問題演習やったほうが

いいに決まってる!

って思いますよね?

 

そこで、今回は

復習の偉大さ

を皆さんに理解しもらいます!

 

これを理解し

復習に時間を使えば、

 

問題もスラスラ解けるようになり、

知識も身に付き、

テストで一夜漬けしなくても

いい点が取れるように!

f:id:Atsushiplan:20211023160724p:image

では、早速ですが皆さん

授業を受けただけで

分かった気になってませんか?

 

これが一番の落とし穴なんです!!

f:id:Atsushiplan:20211023160817p:image

授業を受けた直後は

確かに理解できている

と思います

 

ですがそれは

その場限りです!

 

本当に理解できている状態とは

自分の言葉で人に説明できる

状態をいいます

 

ここまで出来て初めて

自分の身になっているのです!

 

いや、そんなの授業だけでは無理でしょ、、

 

そのための復習

なんです!!

 

復習は授業でやったことを

自分なりの言葉で整理し

理解する作業

のことを言います。

 

これをやってから

問題演習に取り組んでいないために

『全然解けない、ヤバイ、、』

と思ってしまうわけです。

 

逆に!

復習に時間を割けば

問題もかなりスラスラと

解けるようになるんです!

f:id:Atsushiplan:20211023160842p:image

早速昨日の授業の

復習をしましょう!!

そして周りと一気に

差をつけよう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!