コツは二つだけ⁉自分に合った参考書の選び方!

『参考書がなかなか決まらない』

『どれも一緒に見える』

 

こんな悩み持っている方

多いんじゃないでしょうか

f:id:Atsushiplan:20211016234922p:image

そこで今回

あなたにピッタリな

参考書の選び方

を紹介します!

 

これを知れば参考書を

選びなおすこともなくなり

学力も上がりやすくなります!

 

逆にこれを知らないと

参考書だけがたまっていく

だけど成績はあまり伸びない

なんてことに、、、

f:id:Atsushiplan:20211016234936p:image

ぜひ実践してみてください!

 

その選び方のコツは

2つあります!

 

・自分が見て、字体、イラストなど

 見やすいものを選ぶ

・問題演習メインなのか、解説メインなのか

 用途に応じたものを選ぶ

 

参考書を使うのはあなたです!!

なので、自分に合ったものを使うのが

一番大事です。

 

友達がみんな使ってるから。

なんか有名な人が書いてるから。

それだけの理由で

選ばないでください!!

f:id:Atsushiplan:20211016234958p:image

そして、これは皆さんに

一番大事にしてほしいです。

『参考書は一冊だけ』

 

ほとんどの参考書一冊で、

その科目の勉強を

カバーできます!

 

そして、その参考書を書いた人の

癖が出ます

 

なので参考書ごとに

中身はかなり変わってきます

 

参考書を中途半端にみて

変えてしまうと

逆に重要なポイントを

逃してしまう可能性も!!

 

早速自分だけの一冊を

じっくりさがそう!!

それが学力upへの

近道だ!!

f:id:Atsushiplan:20211016235040p:image

最後まで見ていただき

ありがとうございました。